おでぶ日記

研究とか趣味のことをいろいろと

2015/11 購入したもの

合計:5858円

せかいいちのねこ

せかいいちのねこ (MOEのえほん)

せかいいちのねこ (MOEのえほん)

少年が大事にしているねこのぬいぐるみが本当の猫になろうとする話。ぬいぐるみ系に弱い。
1512円。

よつばと 13

2年9ヶ月ぶりの新刊。本当に待った。よつばのおばあちゃんが出てきた。お気に入りのジャンボは出てこず。相変わらずのやんだのゆるさが最高だった。
648円。

猫を助ける仕事 保護猫カフェ、猫付きシェアハウス (光文社新書)

猫を助ける仕事 保護猫カフェ、猫付きシェアハウス (光文社新書)

猫を助ける仕事 保護猫カフェ、猫付きシェアハウス (光文社新書)

はじめての不倫学 「社会問題」として考える (光文社新書)を買おうとした結果、なぜかこの本に 笑。猫好きなので、少しでも猫のためになにかできればと。
757円。生協の10%割引あり。

スタンフォードの自分を変える教室 (だいわ文庫)

スタンフォードの自分を変える教室 (だいわ文庫)

スタンフォードの自分を変える教室 (だいわ文庫)

最近ダメダメなので、自己啓発本を読もうと思った。
やる意志も大事だけど、やらない意志っていうのも大事ということ。瞑想してみようかなと思った。
719円。生協の10%割引あり。

荒川アンダーザブリッジ

ついに最終巻。14巻から出る期間が長かったので、読み直さないといろいろ思いだせない。途中からギャグ系から電波系に移行した印象。
533円(税抜き)。バイトの5%割引あり。

レインツリーの国

レインツリーの国 (新潮文庫)

レインツリーの国 (新潮文庫)

甘々な恋愛小説が読みたくて購入。妖精作戦の話題が出てきて驚き。
430円(税抜き)。バイトの5%割引あり。

WIRED Vol.19

WIRED VOL.19 (GQ JAPAN 2015年12月号増刊) /特集 ことばの未来

WIRED VOL.19 (GQ JAPAN 2015年12月号増刊) /特集 ことばの未来

周りの友人が買っていて、面白そうな記事がいくつかあったので購入。
450円。生協の10%割引あり。

footballista 12

月刊フットボリスタ 2015年12月号

月刊フットボリスタ 2015年12月号

サッカーのデータ分析についての特集だったので購入。
809円。生協の10%割引あり。